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Recruit採用情報

― プリント・キャリーからのメッセージ ―

物流に〝スピード〟が強く求められる時代。
プリント・キャリーは、単に「届ける」ための速さだけでなく、
すべての事業領域の中で常にスピードを意識し、
お客様の声に応え、常識を打ち破る挑戦を行ってきました。

今、わたしたちが必要としているのは、
そんな〝スピード感〟を大切にしながら
あなた自身が積極的に「挑戦」できて、
これからのプリント・キャリーの「進化」を一緒に担える人材です。

「進化の真っただ中にいる企業で、いち早く自分の成長を促したい。」

こんな気持ちをお持ちの方なら、
未経験や、異業種からの転身も歓迎です。
ここからキャリアをスタートさせた
たくさんの先輩たちによる、細やかなサポートをお約束します。

もし、あなたが〝やってみたい〟〝任せてほしい〟と手を挙げれば、
できる限りトライしてもらいます。
たとえ壁にぶつかっても、成長につながる失敗ならば、
大いに評価したいと思う会社です。

プリント・キャリーならではの環境で、
挑戦を楽しめるあなたのエントリーをお待ちしています。

プリント・キャリーの魅力

プリント・キャリートラック

売上拡大の成長企業

近年の物流業界は、単身世帯の増加や消費者の購買スタイルの変化により、通販・EC市場規模は拡大傾向にあります。この市場を支えるためには物流バックヤードの成長が必要不可欠となりました。このような流れのなか、ECビジネスにも積極的にチャレンジし事業領域を拡大した結果、直近5年増収を続けております。当社では自分たちの努力の結果が会社の成長につながる喜びを身近に実感していただけるはずです。

やりたい事が実現できる

やりたい事が実現できる

当社は、創業当時から現在まで“お客様のニーズを読み取り”物流に関する様々なビジネスにチャレンジし、事業を拡大してまいりました。従業員一人一人の枠にとらわれることない、チャレンジ精神を大いに歓迎しており、やりたいと思うことが実現できる会社です。また、幅広いフィールドで仕事ができるので、やりたいことがみつかる会社でもあります。

働きやすい環境

働きやすい環境

労働環境が厳しいと思われがちな物流業界ですが、当社は「人材=人財」という考えの下、従業員に働きやすいと思っていただける環境作りを日々模索しております。その中で、労働時間の削減、業務のシステム化やノー残業デーの実施などの施策を行うだけでなく、コミュニケーション促進のために人が集まりやすい休憩室の設置や様々なレクリエーションを実施し、部署の垣根を越えて従業員同士が語り合える社風を培っています。また、自分の意見、要望などが気軽に上司や他の部署に相談し合える風通しの良さがあり、従業員同士が互いに信頼し尊敬しあえる環境になっています。

成長できる

成長できる

当社は、一人一人の成長が会社の成長に繋がると考えております。入社後一定の研修期間を経て、OJTにて先輩社員がマンツーマンで教育を行います。若手社員については仕事の進め方や仕事に対する考え方を指導するだけでなく、社会生活の不安や心配事を聞きアドバイスを行う教育も行っています。やる気があり、前向きに業務に取組んでいる人については、新規事業の立ち上げや大型案件の担当など会社の重要なポジションを担当していただいています。また、成果に重点を置いた人事評価に基づき年齢・性別を問わず責任あるポジションに就くことができ、幅広い業務を行うことができます。

数字で見る
プリント・キャリー

  • 男女比

    男性43%・女性57%

    ※パート・アルバイトを含む

  • 正社員の平均年齢・年齢層

    平均年齢34.9歳

  • 新入社員3年以内の離職率

    38.1%→14.8%

    ※出典:厚生労働省ホームページ
    「新規学卒就職者の離職状況(平成26年3月卒業者の状況)
    (www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000177553.html)を加工して作成

  • 新卒採用推移

    新卒採用推移

  • 職種の割合

    営業6.28%・事務16.59%・生産管理10.31%・生産スタッフ39.91%・エフトマン4.93%・マシンオペレーター4.04%・ドライバー17.94%

  • 売上推移

    上昇

プリント・キャリーで
働く先輩たち

求める人物像

  • Footwork

    フットワーク

    何事にも興味を持ち、考えを実行できる人。
    また失敗を恐れず
    積極的にチャレンジしていこうと行動する人

  • Teamwork

    チームワーク

    チームの意見に真摯に向き合い、率直な意見を発言できる人。
    主体性を持ってチームに働きかけ、
    一人では成し得ない成果を追求しようとする人

採用に関するよくあるご質問

Q1.

入社前に勉強すべきことや取得すべき資格などはありますか?

A.

会社から勉強や資格取得を強制することはありません。
しかし、営業職やドライバー職は普通免許の取得、事務職であれば、PC操作(ExcelやWord)に慣れておくことをオススメしています。

Q2.

入社後の研修はどのようなものですか?

A.

新卒者は1ヶ月目に全体教育、各部門の業務体験を行っています。2ヶ月目からは、本人の希望と適正を考慮し、仮配属を行いOJTを開始します。※7月から正配属中途採用者には過去の経験・実績を考慮し希望職種への配属を行います。
配属後は直近の先輩社員が仕事の進め方や心構えを教えていただけるだけでなく、社会生活における不安や悩みも相談しやすい環境になっております。
また、職種に合わせて必要な講習会を実施しています。
事務職であれば、PC講習、業務スキル講習、ドライバー職であれば、横乗り研修や運転指導、機械オペレーター職であれば、機械を触りながら実地講習などを行っています。
本人が希望すれば、外部セミナーの参加や外部講師による講習会にも参加できます。

Q3.

ちゃんと休日を取得できますか?

A.

年間休日100日を規定しており、毎月休日計画を取り決め、取得していただいています。
また、有給休暇と組み合わせて、連休取得し旅行に出かける社員もいますので気軽に休暇を取得できる環境になっております。

Q4.

転勤はありますか?

A.

大阪府内での転勤の可能性があります。
各拠点での仕事に特徴がありますので、キャリアアップを図るためにも、他部署への異動(転勤)を行う場合があります。

Q5.

どのような福利厚生・待遇制度がありますか?

A.

各種社会保険完備、制服貸与
マイカー・自転車通勤可・交通費規定支給
また、レクリエーションとしてボーリング大会、BBQなどを実施しています。

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