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プライバシーポリシー

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「個人情報の保護に関する法律」に準じ、財団法人 日本情報処理開発協会(JIPDEC)によって運用されている制度であり、認定にあたってはJISQ15001の要求事項に基づいた審査を行ない、事業者の事業活動に対して「プライバシーマーク」を付与し、その使用を認めています。

該当する対象となる個人情報は、オンライン/オフラインなどの入手経路や、顧客情報のみに限らず、社員情報、採用情報など、自社で保有するすべての「個人情報」について適用されます。
株式会社プリント・キャリー(以下「当社」とする)は、新規DM事業の開始に伴い個人情報保護の観点から2003年11月より社内セキュリティー体制を見直し、2005年6月15日に 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より認定されました。

個人情報保護方針

株式会社プリント・キャリー(以下、「当社」といいます)は、DMサービスと印刷物に特化した物流サービスを販売している企業として、「創造+挑戦+継続=進化」を経営理念としております。これを企業活動の原点と考え、お客様の個人情報、お客様から取扱いを受託した個人情報、ならびに当社役員および従業員の個人情報(以下、これらを個人情報と総称します)を安全かつ適正に保護することが、社会的責任であると考えております。個人情報の重要性に鑑み、ここに個人情報保護方針を定め、お客様ならびに当社役員および従業員に周知し、この方針に従い個人情報の適切な取扱いに努めてまいります。

1.個人情報の取得・利用および提供に関して

当社は、個人情報の取得・利用及び提供に際しまして、個人情報の所有者である本人に取得目的を明確にし、本人の了承のもと特定された利用目的の達成に必要な範囲内でのみ取得および利用するものと致します。また、法律に基づき開示が義務付けられている等の特段の事情がない限り、本人の承諾なく、目的外利用および第三者に開示・提供することを行わないこと及びそのための措置を講じます。

2.苦情および相談への対応に関して

当社は、ご本人からの個人情報に関する開示・訂正・削除の要求がある場合、または利用および提供の差し止め要求がある場合、本人であることを確認のうえ、個人情報に関する本人の権利を尊重し適切に応じるものと致します。

3.安全対策の実施に関して

当社は、個人情報の安全性および正確性を確保し、漏えい、減失又はき損の防止に努め、適切な管理を実施すると共に、万一これらの事態が発生した場合は速やかな是正対策を実施致します。

4.法令やその他の規範の遵守に関して

当社は、個人情報の取扱いに関しまして、個人情報保護に関する法令、ならびに業界ガイドライン等の規範を遵守し、「個人情報保護マネジメントシステム」に基づき行動します。

5.マネジメントシステムの継続的改善に関して

当社は、個人情報保護に関するマネジメントシステムを策定し、社会が要求する個人情報保護が適正に実施されるように必要に応じて継続的に見直し、維持および是正または改善を行うものと致します。

制定 2004年7月13日
改定 2013年5月1日
株式会社 プリント・キャリー
代表取締役社長 西山 一郎

当社は当ホームページを訪問されたお客様のプライバシーを守るために合理的な範囲で必要な措置をとります。また以上の方針を改定することがあります。その場合すべての改定はこのホームページで通知いたします。

クッキー(Cookies)について

当社では、利用者に当社のサイトを快適にご利用していただく目的に限り、一部のウェブページでクッキーを利用しております。それ以外(個人を特定するなど)の目的でクッキーを利用することはございません。

クッキーとは、利用者がウェブサイトを閲覧した際に、ウェブサイトと利用者のパソコン間で送受信した内容の一部を利用者のパソコンに保存し、次回以降のアクセスの際にそれらを利用する技術です。一旦利用者が設定した内容を次回アクセスした際にも同様に表示するなど、クッキーを利用することにより、利便性の高いサービスをご提供することができます。

尚、お使いのブラウザによっては、利用者ご自身でクッキーの送受信に関する設定(クッキーの有効/無効など)を変更することができますが、無効にした場合は当社サイトの一部の機能がご利用できなくなる場合がございます。

セキュリティーについて

クッキー(Cookies)は、お客様が当社ホームページに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。
また、お客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすこともありません。
インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定により、クッキー(Cookies)の受け取りを拒否することも可能です。ブラウザの設定方法は各ソフト製造元へお問い合わせ下さい。

個人情報の利用目的

当社では、取得した情報を以下のような目的で利用いたします。
1.従業員(退職者を含む)の給与、福利厚生、社会保険、労務管理等の処理
2.採用活動業務(新卒者、中途採用者)
3.協力会社募集業務
4.DM発送業務
5.宅配便・路線便などによる印刷物の発送業務 
※開示対象個人情報は1.2.3になります
当社の従業者に関する個人情報は、人事管理や安全管理などの企業内活動、顧客・業界・他社連携・官公庁対応などの事業活動のための連絡などに利用します。詳細は本人に通知します。

第三者への提供について

当社は、皆様のご承諾がない限り取得した個人情報を第三者に提供いたしません。
ただし法令に基づく場合、生命・身体・財産の保護のために必要な場合など法律で定められている範囲においては例外的に提供することがあります。

個人情報取扱いの委託

当社は、取得した個人情報を業務遂行上必要な場合を除いてその取扱いを外部に委託しません。委託に際しては、個人情報の保護に十分な措置を講じているものを選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行い、個人情報保護の水準を担保しています。

個人情報の厳重かつ適正な管理

1)当社における個人情報は適正かつ慎重に管理し、個人情報の漏洩、滅失または棄損等を防止するため、最大の注意と必要かつ適切な安全管理措置を講じております。
2)当社のすべての従業者に対して、個人情報保護マネジメントシステムに基づき、関係法令等の遵守ならびに個人情報保護に関する取組みの意味と必要性を理解、共有するための教育・研修を実施し、必要かつ適切な監督を行っております。

個人情報の開示手続き

当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身に関する情報の開示をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間、妥当な範囲内で対応します。当社宛てに、当社が保有するご自身の個人情報の開示の請求をされる場合は、当社所定の「個人情報開示申込書」に必要事項を記入し、本人確認書類(運転免許証等)のコピーを添付して、下記のお問い合わせ先まで、郵送でお申込みください。
尚、本人確認書類を送付して頂く場合は、本籍欄は黒のマジックペン等で消して頂いて結構です。代理人を立てる場合は、ご本人と代理人の本人確認書類(運転免許証等)のコピー、及び委任状を添付してください。お送りいただいた「個人情報開示申込書」及び添付された本人確認書類(運転免許証等)のコピーを記録として保管いたします。尚、本人の確認がとれた後、3ヶ月を保管期間とし、シュレッダーで廃棄処分いたします。本人確認の記録は「開示請求本人確認記録書」に記載し、7年間保管いたします。

<個人情報に関する問い合わせについては>
株式会社プリント・キャリー
個人情報保護管理者 武田 将照
〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北2丁目6番21号
Tel:06-6747-5656  Fax:06-6747-5659

認定個人情報保護団体について

当社は、個人情報保護法第37条の規定による「認定個人情報保護団体」として認可された、一般財団法人日本情報経済社会推進協会の「対象事業者」として登録しております。
当社では「個人情報お問い合わせ窓口」を設置し、お客様からのお問い合わせや苦情等をお受けしておりますが、当社の対応に疑問や不満等があり、
解決を必要とされる場合、或いは当社の取扱いかどうか不明な場合等、下記の団体の「個人情報保護苦情相談室」まで直接お申し出ください。

<お問い合せ先>
1.認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
2.苦情解決の申し出先:プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
Tel:03-5860-7565  フリーダイヤル:0120-700-779

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